「水ダウ」ダウンタウン涙の予告回6・9%“視聴率爆上がり説”立証?ネット反響「説立証」「まんまと」

[ 2023年9月7日 09:30 ]

東京・赤坂のTBS
Photo By スポニチ

 TBSの人気バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)は6日、「番宣CMでダウンタウンがガッツリ泣いてたら、流石に視聴率爆上がり説」などが放送され、平均世帯視聴率は6・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。

 前回8月16日から3週ぶりのオンエア。ダウンタウンの浜田雅功と松本人志が涙を流している予告映像に「一体、何が?」などとSNS上で反響を呼んでいたが、実際は「番宣CMでダウンタウンがガッツリ泣いてたら、流石に視聴率爆上がり説」。浜田と松本が目薬をさし、涙の予告映像を撮っていた。

 直近4回は8月16日=6・5%、8月9日=6・1%、8月2日=6・5%、7月26日=6・6%。“爆上がり”こそならなったものの、直近4回を上回った。

 放送後、SNS上には「騙された!説立証かな?流石、名優・濱ちゃんw」「今回は番宣でリアタイで見ようと思い、まんまとやられました!流石」「普通に気になって、チャンネルつけてた」「まんまと涙の理由が気になって見てた」「完全に騙されたわ(笑)。そりゃダウンタウンの2人が泣いてたら、見てまうに決まってるやん(笑)。説立証やね」などと好評の声が続出。話題を集めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月7日のニュース