NEWS小山慶一郎 ジャニーズの屋号「事務所の名前どうしたいか各タレントにヒアリングあった」

[ 2023年9月7日 16:50 ]

「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 NEWSの小山慶一郎(39)が7日、MBSテレビの情報・報道番組「よんチャンTV」に出演。この日、ジャニーズ事務所・故ジャニー喜多川前社長の性加害問題を受けて開かれた同事務所の会見について語った。

 「所属タレントの一人としてしっかりと見させてもらいました」と語った小山。ジャニーズの屋号を残すとしたことについては、「賛否あると思いますし、正解・不正解もないと思うんですが」とした上で、「実は各タレントに事務所からヒアリングがありまして。事務所の名前をどうしていきたいか、と僕も聞かれました」と告白。「僕がそこで何を答えたのかを言うか言わないか、今ちょっと迷いましたが、僕は残して欲しいと言いました」と明かした。

 その理由について「会社に入って23年であまりに愛着というか、ジャニーズという誇りというかプライド。それは諸先輩方がつくってきた伝統、歴史を受け継ぎたいんだという意味で、僕にとってはこの名前なんですよね。この名前を背負って改革していくということを信じたかったです」と熱弁した。

 だが、会見内で「東山紀之さんは“今は”という言葉を使われた。東山さんの中では今後変更するという考えがあるかもしれない。それはこれから東山新社長とわれわれ各タレントが話し合ってどうやっていくかということ」とし、「納得できない方はたくさんいらっしゃると思いますが、今からの話。今は残すとなってますが変わるかもしれない」と含みを持たせた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月7日のニュース