武井壮 侍・栗山監督の会見に「“自分がこうしたから勝てたんだ!”とかじゃなく…」

[ 2023年3月28日 12:12 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(49)が28日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に生出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本を09年以来、3大会ぶりの世界一に導いた栗山英樹監督(61)についてコメントした。

 栗山監督は27日、日本記者クラブで会見を行い、胸の内を語った。自身が大学進学した際には教師を目指していたことを明かし、「環境も違うし、考え方も、たとえばこういうSNSの時代だったり違うと思いますけど、誠心誠意、自分の思っていることを相手に正面からぶつかるという作業ができれば、時間がかかっても伝わるものは伝わると、僕は思っている。今の若者だからというやり方をしていない」と語った。

 これに対し、武井は「すごいですよね“自分がこうしたから勝てたんだ!”とかじゃなく、やっぱり選手たちを常に前に出して」とコメント。「昔、イチロー選手が不振にあえいで最後に素晴らしいヒットで勝利した、今回も村上選手がとか。毎回スターが生まれて伝説になっていくっていうWBCがすごいものに育ってきましたね」と話した。

続きを表示

2023年3月28日のニュース