杏 母子4人でフランス生活、移住で東出の雑音シャットアウト

[ 2022年9月11日 08:15 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

女優の杏
Photo By スポニチ

 厳しい残暑の中、芸能界が大揺れとなるスキャンダルが発覚しました。ドラマにCMに引っ張りだこだった俳優の香川照之(56)が高級クラブのホステス女性への性加害疑惑を週刊誌で報じられ“降板ドミノ”が発生。人気俳優のスキャンダルの余波はまだ収まる気配がありません。ほかにはフランスへ移住した女優杏(36)、3度目のニューヨーク州司法試験の合格を待つ小室圭さん(30)の舞台裏をいつもの覆面メンバーが深掘りします。

 リポーター 女優の杏がYouTubeチャンネルでフランス移住を発表したね。俳優の渡辺謙が動画に出てきて父子の初共演に驚いていたら、杏が「これからフランスに行くことになりまして」と報告。驚きの連続だったよ。

 スポニチ本紙デスク 動画が公開されたのは先月28日。実はその1週間ぐらい前に既に渡仏して母子4人で新生活を始めていたんだ。あの動画を撮影したのは8月上旬ぐらいだったんじゃないかな。

 ワイドデスク フランスは小学校の新学期が始まるのが9月。日本よりも小学校入学が1歳早いから6歳の双子の娘さんはピカピカの1年生生活が始まったばかりなんだね。でも何でフランスに移住することにしたの?

 リポーター インスタグラムでは「どこか全く違う場所で生活してみるというチャレンジを、人生一度きり、やってみたいと思ってもいました」と説明しているね。

 本紙デスク 杏にとってフランスは、10代の時にモデルとしてパリコレに出演したこともあって第二の故郷。「パリで生活したい」と公言してきて、実際にフランス語を猛勉強して準備を整えてきたんだ。

 週刊誌記者 あとは前夫の東出(昌大)を巡る雑音から子供を守りたいという思いがあるのは間違いない。東出と女優の唐田えりかの不倫が原因で離婚したんだからね。

 リポーター 2020年の離婚後、東出は昨年、新恋人を映画のロケ先の広島まで呼び寄せて、お泊まりデート。コロナ下の無自覚な行為に批判が集まった。

 週刊誌記者 事務所を契約解除になった東出はろくに子供たちの養育費を支払っていないのに、杏は3児の育児と仕事を立派にやっている。東出がやらかすたびに雑音が入ってくるから、いいかげん嫌気が差しても不思議じゃないね。

 ワイドデスク 子育てする上での環境を考えた結果の渡仏なんでしょう。これから日本とフランスを行き来しながら女優業を続けるっていうけど、CM6本を抱える人気だし、収入に不安はない。

 リポーター 去年11月に開設したYouTubeチャンネルは現在の登録者数は95万人以上。一般的に1カ月の広告収入は登録者数×10円っていわれるから単純計算で950万円以上ってことかな?

 本紙デスク 渡辺謙との父子共演も面白かったけど、料理をしたり、歌ったり、買い物をする飾らない姿が見ていて楽しい。これからはパリ発のYouTubeになるね。パリの街を歩く姿は絵になるだろうな。言葉や文化に慣れるのも、日本とフランスを行き来する女優活動も大変だろうけど、周囲は杏を応援しているよ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月11日のニュース