ASKA生出演 松本人志&岡村隆史のチャゲアスものまねに「別に放送事故には見えなかった」

[ 2022年9月11日 21:36 ]

ミュージシャンのASKA
Photo By スポニチ

 ミュージシャンのASKA(64)が11日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・59)の第2夜に生中継で出演し、オープニングアクトで松本人志(59)、岡村隆史(52)が披露した「CHAGE and ASKA」の「YAH YAH YAH」について言及した。

 オープニングアクトでASKAのものまねをした松本は歌唱後に「俺どんな気持ちでASKAさんに会うねん。キレられるんちゃうの?」と心配していたが、ライブのため福岡にいると知ると「あぁ、そうか」とホッとしていた。

 中継がつながったASKAに矢部浩之が「とりあえず松本さんと岡村さんのオープニングの『YAH YAH YAH』はご覧になられました?」と質問。「もちろん、見ました」としっかりと確認していた。これに松本は「ASKAさん、やらされたんですよー」と必死に訴えて笑いを誘った。

 ASKAは「いや、でも、うーん、ああいう風に見えてるんだろうなと」と苦笑いを浮かべていた。松本は「歌ってみて、いかに難しい歌か。素人が手を出してはいけない」と必死にフォローしていた。ASKAは「そんなことない、そんなことない」と謙遜した。

 岡村は「我々はDVDを渡されて、それを見て、こんな感じなのかなというのでちょっと歌わせていただいたっていうだけのことですからね」と伝えると、ASKAは「はい。別に放送事故には見えなかった」と感想を伝えた。

続きを表示

2022年9月11日のニュース