高橋ユウ 夫・卜部弘嵩の引退セレモニー終え感謝「息子も私も貴重な経験をさせてもらいました」

[ 2022年9月11日 22:59 ]

高橋ユウ公式インスタグラム(@takahashiyu.official)から

 モデルでタレントの高橋ユウ(31)が11日、自身のインスタグラムを更新。この日引退セレモニーを行った夫のK-1ファイター・卜部弘嵩(33=SAGAMI―ONO KREST)への労いをつづった。

 卜部はこの日、横浜アリーナでのK―1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~で引退セレモニーを行い、10カウントゴングでファイター人生に別れを告げた。2歳の長男とともにセレモニーに出席した高橋は、リング上での家族3ショットを投稿。「本日、夫の引退セレモニーでした。改めてこれまで夫を応援して下さった皆さま、試合を観てきて下さった皆様に心より感謝の気持ちでいっぱいです」と卜部を支えてきた人々への感謝を明かした。

 そして「長い現役生活のうちほんの5年間ですが、K-1ファイターとして日々闘う夫をそばで見させていただきました。格闘家としての覚悟や在り方、生き様を見てきて心から尊敬するし誇りに思えるパートナーです。最後の最後までまた新たな景色を見さなせてくれた夫。息子も私も貴重な経験をさせてもらいました。本当にありがとう!」と夫への思いをつづり、「夫のこれからの人生、卜部家のこれからも楽しみにしていてください」と文章を結んだ。

 卜部はKrushで2度スーパーフェザー級王座を獲得し、K―1では15年11月、卜部功也との兄弟対決を制し、第2代スーパーフェザー級王者となった。既に格闘技とは別の仕事を立ち上げているといい、セレモニーでは「格闘技を始めたころと同じ熱を持ってやって、いつか格闘技界に恩返ししたい。ここからが勝負」とあいさつした。

 高橋は卜部と2018年10月に結婚。2020年1月に第1子となる男児を出産した。12月上旬に第2子出産を予定している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月11日のニュース