麒麟・川島明が明かしたりんたろー。との“事件” 盗み聞きで“阿弥陀寺”と“萬福寺”間違え…

[ 2022年9月11日 21:22 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が、11日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演。ゲストのお笑いコンビ「EXIT」りんたろー。(36)との間に起こった“事件”について明かした。

 「EXITのラジオも俺聞いているんです。やばいというかどうしようかなとずっと思ってることがあって…顔合わして喋らなあかんこと、事件といいますか」と切り出した川島。半年ほど前に、女優・大野いととテレビ番組で共演した川島は、CM中に箱根の“阿弥陀寺”をおすすめ。「ありがたい仏像、黒本尊さまがあるんですよ」という川島の話をりんたろー。が盗み聞きしていたという。

 1週間後に川島がEXITのラジオを偶然聞いていたところ、「この間川島さんがCM中に言ってた箱根のお寺行ったんだよね」とりんたろー。が報告していたという。「まじですげえんだって。箱根のさ“萬福寺”?最高なんだよ」と言うりんたろー。に、川島は「どこ行ってんの?」と困惑したことを告白。そして「俺が一番聞いててドキドキしたというか。全然違う情報を電波に乗せてる」と当時を振り返った。

 川島は間違いを指摘したそうだが、「結局、阿弥陀寺の方は行ったの」と聞くと、りんたろー。は「阿弥陀寺行ってないです」と笑いながら返した。

続きを表示

2022年9月11日のニュース