峯岸みなみと結婚の東海オンエア・てつや 推しと結婚の秘けつは…?

[ 2022年9月11日 23:00 ]

左手の薬指に指輪をはめ、汗をかきながら結婚した峯岸みなみについて語る「東海オンエア」のてつや
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(28)が11日、横浜市のぴあアリーナMMで開催されたグループの大型イベント「T東海オンエアCカモン東京!!Gゴッドオブエンターテインメント~こんなのアリーなんですか?~」に参加した。この日は元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)との結婚発表後、初の公の場。イベント前に取材に応じたてつやは、左手薬指に指輪をはめて登場。峯岸の話題には緊張気味に汗をかきながら答え、「(自身の名字)小栁津みなみを、これからよろしくお願いします」と深く一礼した。

 てつやにとって、峯岸は長年の「推しメン」(応援するメンバー)で、結婚発表当初はツイッターで「推しと結婚」がトレンド1位になるなど話題を呼んだ。メンバーのとしみつ(29)やしばゆー(28)も「てつやならやると思ってました」と祝福。推しと結婚する秘けつを問われたてつやは「推しは活力。僕の場合はユーチューブでしたが、推しのために…ということではなく、何かを全力で突き詰めた先に、もしかしたら待ってくれているかもしれませんね」と幸せそうに語っていた。

 今回イベントを開催したぴあアリーナMMは、昨年5月に峯岸が卒業コンサートを行った場所で、グループのイベントとして史上最大規模の会場。てつやは「見てる側から立つ側になったけど、凄くフワフワした気持ち。疲れと慣れとで、カオスな空間にしていきたい!」と語っていた。この日は昼と夜の2公演で2万人を動員。「1万人と遊ぶ!」をテーマに、来場客席を巻き込んだ借り物競争など、ファンと近い距離で交流した。

続きを表示

2022年9月11日のニュース