石橋貴明 天心VS武尊戦を生観戦 興奮の一戦「このレベルになると、技術とか執念とかいうことよりも…」

[ 2022年6月26日 13:41 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が26日、TBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。19日に行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」を現地観戦し、キックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)との“世紀の一戦”について語った。

 「すごかったですね、東京ドーム超満ですよ。あれだけ入ってるってすごい」と観客の数に圧倒された様子。

 「試合は熱い試合で、武尊君がとにかくKOしたいがためにちょっと大きかったかなあ。全体的に。パンチが大振り気味になってるところをカウンターでガッと左入れられて。あのクラスになるとね…俺はどっちが先に当たるかどうかじゃないのと。このレベルになると、技術とか執念とかいうことよりも、どっちが先に当たるかだけだと思う。いろんなフェイントかけて、目の動きとか体の動きだとか、当たるのは神のみぞ知るってやつで。両方とも素晴らしい、ナイスファイトでした。あの5万何千人、大喜びで帰っていったんじゃないでしょうか」と両者を称えた。

続きを表示

2022年6月26日のニュース