MALIA. 故・山本KIDさんとの次男が渡米へ 16歳で社長、超名門校進学か

[ 2022年6月24日 17:12 ]

MALIA.公式インスタグラム(@malia_xxx)から

 モデルのMALIA.(39)が24日、自身のインスタグラムを更新。2018年9月に亡くなった総合格闘家の山本“KID”徳郁さん(享年41)との間に生まれた次男で、16歳で会社を立ち上げたことでも話題になった愛郁(あいく)さんが進学のため渡米することを明かした。

 親子2ショットを公開し、「次男の愛郁くんもいよいよ今週末に飛び立ってしまいます 彼の進路を誰よりも嬉しく思う反面 寂しさ爆発で精神崩壊しそうな母ですが笑顔で見送ると決めてるの」とつづった。ハッシュタグで「#お見送りカウントダウン #羨ましすぎるぜ #UCLA #campuslife」と添えており、米国の名門・カリフォルニア大学ロサンゼルス校に進学すると見られる。

 フォロワーからは「イケメンな上にUCLAって、天は二物を与えてしまうんですね」「UCLA!すごい優秀!寂しいけど、送り出すママの覚悟が素晴らしいですね!尊敬します」「子供たちを信じて海外に旅立たせるMALIAさん素晴らしいです」「入学編入も難しいUCLA 愛郁くんおめでとうございます!!」「寂しいけど愛を持ってしっかり送り出してあげられるMALIAママ、立派です」「UCLA?すごすぎる」などとコメントが寄せられた。

 昨年12月には愛郁さんが16歳で会社を立ち上げ、社長に就任したことをインスタグラムで報告。「16歳の夏のある日 “学校辞めて会社やるわ”って。1週間前に三者面談あったのにその時は何も言わなかったじゃん!!って私は彼の急な発見に笑ってしまった」と回想。「ま、色んな経緯とストーリーはまた改めて書くとして、16歳で経営者になろうと思った彼の勇気に感動した。設立日いつにする?の会話も“ママと同じ日が良い”の一言で多くを語らない彼の設立日も決まり。(ここも愛郁っぽいんだけどね) 今後も不思議な空気の彼の世界観と彼の新たな活躍を応援しようと思います」としていた。

 MALIA.は01年に当時横浜でプレーしていた元日本代表DF田中隼磨(現J3松本)と結婚して02年8月に海鈴(現J3宮崎)を出産するも04年に離婚。翌05年に山本“KID”徳郁さんと再婚して1男1女をもうけたが、09年に再び離婚。15年元日には当時横浜でプレーしていたMF佐藤優平(現韓国・全南)と3度目の結婚をするも17年3月に離婚。元Jリーガーでモデルの三渡洲舞人と17年11月に4度目婚して18年8月に第4子となる男児を出産したが、19年4月に離婚を発表している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月24日のニュース