井上咲楽「遅刻」に関して持論展開、5分遅れで来る友人が「安心」「楽しい」とする理由

[ 2022年6月24日 16:43 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレント、井上咲楽(22)が23日深夜放送のABEMA「井上咲楽と景井ひな 木曜The NIGHT」(木曜深夜0・00)に出演し、「遅刻」に関して持論を展開した。

 番組では「こんな友達は嫌だTOP5」と題したするランキングを紹介。4位に入った「いつも遅刻する」の項目を見た井上は、「友達と遊ぶときでしょ?私は毎回、時間守ってくれるのはありがたいけど、5分遅れくらいの子だと安心するかも」と話した。友人が待ち合わせ時間に少し遅れることで、自身が時間へのプレッシャーから解き放たれるとし「仕事だったら違うけど。友達だったらそれくらいの感覚の子のほうが一緒に遊んでいても、いろんなところでフワッとしているから楽しいかも」と私見を述べた。

 友人が待ち合わせ時間より前に「必ず来る」ケースは、「プレッシャーになる」。一方で「遅刻しすぎるのもちょっと…」とホンネをのぞかせ、待てる時間の目安は「15分、20分くらいは全然いける」としていた。ランキングの同率1位は「会話の8割くらいがグチや悪口」「お金にルーズ」、3位「自慢が多い」、5位「でも、など否定が口グセ」だった。

続きを表示

2022年6月24日のニュース