JP 松本人志に似すぎて…仕事オファー「ゼロ」だった 「僕だと気づかれないまま」

[ 2022年6月24日 13:10 ]

JP公式インスタグラム(@metamonjp)から

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)のモノマネで知られる、ものまねタレントのJP(38)が、23日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・00)に出演。モノマネが似すぎて気づかれなかったというCM秘話を明かした。

 JPは、求人メディア「タウンワーク」のCMで松本と共演した。仕事を探したい男性を松本とJPで挟み、両側から話しかけるという演出で全国で毎日のように放送されたが「毎日、放送されていたけど、声が似すぎていて僕だと気づかれないままCMが終わってしまった」という。

 自分が出演していたことを知人に明かすと「いまだに“えー!”って言われる」ほどよく似ていたという。タレントの熊切あさ美も「松本さんの合成だと思っていました」と驚いたようすだった。

 モノマネがそっくりすぎて存在に気づかれず、全国区のCMだったにもかかわらずその後の「仕事のオファーはゼロ。ゼロです」と明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年6月24日のニュース