仲野太賀 人気俳優の海外ロケでの気遣いに感激「こんなに大スターで、こんなに優しい人いるの?」

[ 2022年6月24日 12:27 ]

仲野太賀
Photo By スポニチ

 俳優の仲野太賀(29)が24日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲストで生出演。NHKBSプレミアムで26日から放送されるドラマ「拾われた男」(日曜後10・00)で共演している俳優の草なぎ剛(47)について語った。

 同ドラマで仲野は主人公の松戸諭役を、草なぎは兄の松戸武志役を演じている。仲野は「いやーうれしかったですね。共演できて」と感激。「子供の頃から見ている紛れもなく大スターで、その方と兄弟役でご一緒できるなんて、こんな幸せなことないなと思いました」としみじみと話した。

 仲野はロケを行った米ミシガン州で自ら撮影した草なぎの写真も披露。「僕、趣味が写真を撮ることで。草なぎさんと(ドラマの)撮影するときに、“どうしても撮りたい”って気持ちが芽生えてきてしまって。(スタッフに)頼み込んで」とスタッフから草なぎに相談してもらったところ、草なぎが「おう、全然いいよ」と快諾し、撮影することができたとした。

 海外ロケだったため、一緒にいる時間も長かったのではと聞かれると、「そうですね。3週間ほど。俳優部は2人だけで。あとは外国のキャストの方々で。ホテル生活で一緒にご飯食べたり、お酒飲ませてもらったり、そんなことをしながら過ごしてました」と振り返った。

 草なぎの人柄について「とにかく優しいんですよ。こんなに大スターで、こんなに優しい人いるの?っていうぐらい」と仲野。キッチン付きの部屋に宿泊、レストランも遠かったため、関係者らは自炊しながら生活していたとし、料理上手な草なぎは仲野の部屋に作った料理を持って来ては「太賀くん食べなよ、つみれ鍋作ったよ」などとふるまったことがたびたびあったという。

 料理ができないという仲野は「“あっ、ありがとうございます”って便乗して食べさせてもらったり。“えっ、こんな優しい人いるの?”と思って。運んで、ホテルの廊下で。本当に優しかったですね」とうれしそうに語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月24日のニュース