竹内まりや「天の声」でスッキリ出演 夫・山下達郎から「頑張って来いって」

[ 2022年6月24日 11:33 ]

竹内まりや
Photo By 提供写真

 シンガーソングライターの竹内まりや(67)が日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に声の出演を果たした。人気コーナー「クイズッス」で竹内の“親友”の「天の声ゴールド」として、ナレーションを務めた。

 MCの加藤浩次はじめ出演者は当初、声の主が分からなかったが、VTR出演の「KinKi Kids」によって“正体”が明かされると、スタジオは騒然。「ヤバくない?マジで…」と加藤も絶句状態だった。竹内は「今日の天の声ゴールドは、わたくし竹内まりやの親友が、担当させていただいております」とネタバレ気味?に自己紹介。「めっちゃ緊張しています」と独特のつやのある声で、スタジオをさらに沸かせた。

 加藤から出演にあたり、夫の山下達郎から何か言われたことはと問われ「親友の旦那さんは、頑張って来いって言っていました」と明かす一幕も。「42年ぶりくらいに日テレのスタジオにお邪魔したんですけど、素敵なスタジオでビックリしました。何か、やっぱり緊張しますね。レコーディングスタジオと違って、芸能界の皆様が華やかに往来されている、その空気がすごく緊張しました」と話していた。

続きを表示

2022年6月24日のニュース