納言・薄幸 「後輩が苦手」「先輩とばっかり飲む」のに唯一飲みに誘う後輩芸人「マジで食べちゃおうと」

[ 2022年6月22日 11:35 ]

「納言」安部紀克(左)と薄幸
Photo By 提供写真

 お笑い芸人「納言」薄幸(29)が21日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。唯一、仲良くしている芸人の後輩を明かした。

 この日はお笑い芸人のやす子(23)と出演。公私ともに仲良しだといい、薄幸が「やす子とは仲良いからね。唯一ぐらいかわいがっている」と明かすと、やす子も「私も唯一ぐらい誘ってくれる先輩ですよ。はい~」と即答するほど。薄幸は「基本は後輩が苦手でさ、後輩って敬語を使ってくるじゃん。敬語使われるのもあまり好きじゃないから、先輩とばっかり飲むんだけど」と告白。そのうえで(やす子は)本当に唯一ぐらい。本当に最後はやす子のことかわいいから、やす子のことを太らせて、マジで食べちゃおうと思ってるから」とジョークを飛ばすと、やす子も「うわ~うれしいです~!食べてください~!」とノリノリで応じた。

 ただ、薄幸は「居酒屋とかでやす子が“もうお腹いっぱいです”って言っても、たくさんご飯頼むじゃん。あれは太らせようとしてるからね、最後食べるために」とニヤリ。やす子が「そうなんですか?優しさだと思ってたら。最後、食われるってことだったんですね」と困惑する中、薄幸が「そろそろ出荷の時期」と続けると、やす子は「防衛反応で幸さんのこと、やってしまうかもしれません。私は元自衛隊です」と返し、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月22日のニュース