杉村太蔵 書籍タイトルが詐欺罪の疑惑に!?清原弁護士にツッコまれて大慌て「違いますって言って!」

[ 2022年6月22日 22:04 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が22日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。自身の書籍のタイトルをツッコまれて慌てる場面があった。

 書籍「年収200万円で豊かに暮らす」がTwitter上で物議を呼んでいるという話題の中で杉村が出版した「バカでも資産1億円」が紹介した。共演者の大島由香里が「バカでも1億円稼げますか?」と質問すると杉村は「ちょっと大げさですね」とまさかの回答。大島は共演者である国際弁護士の清原博氏に「タイトルで詐欺罪とかに引っかからないんですか?」と聞くと清原氏は「これは詐欺罪ですね」とキッパリ。「今、断言して本も書いてて金ももらってるわけでしょ」と説明した。すると杉村は「僕はバカでも資産1億になったって話ですから」と返すと清原氏は「あれを読んだらみんな1億円もらえるようになるよね」と杉村をつめた。杉村は「内容はそんなことを書いてません」などと慌てた。

 清原氏は杉村と共演していてすごく真面目だと感じるという。「CM中になると本当に真面目に経済のことを話すじゃないですか。だからこの人は真面目に経済を語れるんだと思いました。番組中はキャラを演じてるんだと思って、あっ!ごめん営業妨害をして!」とチクリ。杉村は「じゃあ詐欺罪じゃないですよね?」と聞くと清原氏は「あれを書いてる時点で…」と説明しようとすると「生放送だから違いますって言ってくださいよ!」と杉村と再び慌ててスタジオは笑いにつつまれた。

続きを表示

2022年6月22日のニュース