メッセあいはら 芸能人ゆえに嬉しい“飲食店での配慮”とは?「“安くしたるわ”と言われて…」

[ 2022年6月22日 20:20 ]

「メッセンジャー」あいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が22日、MCを務めるMBSラジオの「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に生出演。ゲストのトミーズ健(63)とともに、友人の店で受ける“歓待”について語った。

 あいはらは芸能人という立場も踏まえ、友人が経営する飲食店に行った際の対応に言及。「勘違いされるのが“安くしたるわ”と言われて嫌なわけじゃないですけど、そういうサービスじゃなくていいですよね」と口に。「時間の融通とか、席の融通とか、個室の融通とか、それを聞いてもらえるのがありがたい」と明かした。

 さらにあいはらは、具体例として「僕と健さんが焼き肉に行ったとしましょうよ」と仮定した上で、「ギリギリぐらいしか食べられへん、少食の僕たちにドカッと大皿を出されても…」と苦笑い。すると健も「そやねん。その割に一般のお客さんに丸見えのテーブルやと全然落ち着かへん」とキッパリ。あいはらは「“健とあいはらが来てるで!”って言うて、ご主人も横に座ったりなんかしてね…。どっちかというと、奥の席にしてもらえるとかが嬉しい」と伝えた。

 ここでMCの武川智美アナウンサーが「お代は結構ですみたいに言われると…」と聞くと、あいはらは「困ります。二度と行けなくなる」と即答して、料金以外のサービスが嬉しいと改めて伝えた。

続きを表示

2022年6月22日のニュース