西川貴教、テレビ初出演でド緊張のテレ東新人アナとのぎこちないやり取りに「全然人の話聞いてないやん」

[ 2022年6月22日 20:12 ]

歌手の西川貴教
Photo By スポニチ

 歌手の西川貴教(51)が22日放送のテレビ東京「テレ東音楽祭2022夏~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~」(水曜後5・30~)に出演し、同局の新人アナウンサーの“インタビュー”に困惑した。

 「夏うた特集」で同局の新人アナウンサー・中原みなみ、藤井由依と横並びで座っていた西川。中原アナから「T.M.Revolutionの西川貴教さんです」と紹介され「よろしくお願いします」とあいさつ。西川は中原アナの次の言葉を待っていたが、目が合うだけで沈黙。これに「なんなの?」とたまらずツッコミを入れて場を和ませた。

 藤井アナが「今日が初めてのテレビ出演なので緊張しています」と明かした。“デビュー日”でかなり緊張した様子の2人に西川は「じゃあ、もうあれじゃないですか。成功するようにというか、うまくいくように何か願掛けとかしました?そういうのはない?」と自ら話題を振った。

 しかし、中原アナが「はい、今日はあの…」と言いかけると、藤井アナが「ないです」と発言が被った。西川は「ないの!?」と藤井アナの回答に反応したが、中原アナは「今日は何を歌ってくださるんでしょうか?」と質問をスルーした。

 これに西川は「全然人の話聞いてないやん、もう」と苦笑いしながらも「今日は夏ですから、T.M.Revolutionですし、清々しくということで『HOT LIMIT』を歌わせていただこうと」と伝えた。

 続けて「先日、春の選抜高校野球でも私の(出身の)滋賀県の近江高校が頑張ってくれてアルプススタンドから、この『HOT LIMIT』が流れてましたので」と言い終えると、間髪入れずに中原アナが「では西川さん、歌のスタンバイをお願いします」と指示。あまりの早さに「全然人の話聞かへんやん。なんなんこれ?インタビューじゃないんだけど。ウソー?」と言いながら立ち上がり渋々スタンバイに向かって笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月22日のニュース