神奈月が武藤敬司の現役引退に「ショックです」も 「ファンに天才武藤敬司を見せつけて下さい」

[ 2022年6月12日 20:47 ]

19年7月6日、甲子園での阪神─広島戦の始球式に登場しプロレスLOVEポーズをとる、ものまねタレント神奈月(左)とプロレスラーの武藤敬司
Photo By スポニチ

 ものまねタレントの神奈月(56)12日、自身のツイッターを更新。プロレスラー武藤敬司(59)がこの日、来年春までに現役引退することを発表したことを受け、感謝の思いをつづった。

 「モノマネをさせて頂いて20年以上。まさか武藤さんの口から引退の言葉聞くとは、、、ショックです」と率直な感想を述べた上で「同世代のレスラーの中で長く現役を続けてこられた事に敬意を払いたいです。本人曰く『来年の春まで数試合』。。痛みに耐えながら我々ファンに天才武藤敬司を見せつけて下さい。イヤーッ!」とした。

 ものまねを通じて、武藤本人とも親交の厚い神奈月。2006年3月21日には全日本プロレスのファン感謝デーの興行で、武藤に扮して本物の武藤とタッグを結成したこともあった。6月10日を「武藤の日」とし、今年の10日にも自信のYouTubeで武藤と電話で話すシーンを公開。「12日に重大発表しなきゃいけないから」と話す武藤に対し、神奈月は「ぶっちゃけ、今言っちゃうってどうですか」などと必死に聞き出そうとしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月12日のニュース