有吉弘行、ウシガエル捕まえにいった中学生を称賛「俺も昔は20匹くらい取って食べようと」

[ 2022年6月12日 21:37 ]

タレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(48)が12日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。カエルを捕まえることに熱中していた少年時代を振り返る場面があった。

 番組では、外来種のウシガエルを「捕まえて食べてやる」と意気込んだ中学生が、希少種であるモリアオガエルを持ち帰ったというニュースを取り上げた。これに有吉は「大したもんだわ」と評価しながら、自身が小学生の頃にウシガエルを食べようとしていたことを明かした。

 「大きいため池とかにいっぱい居てね。その中に鯉を飼ってるんだけど、その周りにはウシガエルがいるわけよ。年に一回とかで水を抜くんだけど、本当に1000匹くらいウシガエルが出てくるのよ。俺らは網と虫かごを持って20匹くらい取ってね。パンパンに入れてさ、ペイズリーのシャツみたいになって」と、笑わせた有吉。

 「きれいに井戸水で洗って“お母さん、食べよう!”って言ったら“捨てて来なさい”って。俺はおふくろが喜ぶと思ってたのに…」と、ボヤいていた。

続きを表示

2022年6月12日のニュース