千原ジュニア “パパ活”報道の吉川議員に嫌悪感「ちょっと常軌を逸してますけどね」

[ 2022年6月12日 21:15 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が12日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演し、18歳の女子学生と「パパ活飲酒」などと報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員(40)=比例東海=に嫌悪感をあらわにした。

 番組では、吉川氏をめぐる報道から、政治責任についてトークした。女性スキャンダルで議員辞職した経験がある元衆院議員の宮崎謙介氏は、吉川氏について「擁護するわけじゃないけど人望が厚い」などとコメント。「離党というところにとどまって、続けていくのは彼ならできると思う」と、今後の議員活動に期待を口にした。

 それに対してジュニアは「でもね、未成年と酒飲んで、4万円どうぞって、ちょっと常軌を逸してますけどね。こっちの感覚で言うと」と厳しい口調で反論した。

 宮崎氏は「彼は説明する責任はあります。一言も発していないので」と、吉川氏の説明責任について指摘。ジュニアは「説明するまでもなく一発アウトだと思いますけどね」と嫌悪感はぬぐえない様子だったが、「疑惑ということで、もしかしたら間違った情報かもしれないと」と、宮崎氏の主張に一部理解を示した。

続きを表示

2022年6月12日のニュース