草なぎ剛 赤面告白「大人だから、恥ずかしいから言いたくないんだけど」 “したことないもの”を吐露

[ 2022年6月12日 22:23 ]

草なぎ剛
Photo By スポニチ

 俳優の草なぎ剛(47)が、12日放送の読売テレビ「草彅やすとものうさぎとかめ」(日曜後0・35)に出演。赤面しながら告白する一コマがあった。

 この日の番組は「節約」がテーマ。すると草なぎは「僕、節約したことない」と冒頭から明かした。漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」から、だいたいのものの値段は、と聞かれると、「わかんない」と苦笑い。「大人だから、恥ずかしいからあまり言いたくないんだけど」と顔を真っ赤にして「すぐ買っちゃうんですよ。でも何となく(値段も)分かっているの」と、私生活の一端を明かした。

 理由については「時間がもったいないなと思っちゃって。選択したりするのが、元々好きじゃないの」。深く考えずに買ってしまうことには「反省している」と振り返るが、欲しいと思ったものは値段を気にせずに購入するようだ。

 海原やすよから「節約は色んなテーマがある。エアコンをつけっ放しにしておくのか、とか」と振られると、草なぎは「環境は考える。温暖化とか」と、お金以外の理由は頭にあると断言し、「だって、お金使わないと、と思うし。節約も大事だと思うけど、極端な話、いつか死んでしまった時、天国にお金持っていけないなと思って。だから、自分で働いたお金は生きている間に使い切ってやろうと思って」と隠すことなく、本音を口にした。

 最後に海原ともこから「じゃあ、ご飯は草なぎさんのおごりでお願いします」とジョークで振られても、「いいよ、いいよ」と二つ返事で返していた。

続きを表示

2022年6月12日のニュース