×

中居正広「ダメだ、もうホントに」ラジオで突然の報告 「ず~っと僕、我慢してんですよ」

[ 2022年6月12日 21:36 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が11日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。人生におけるMAX体重を更新し、洋服のサイズがMからLに上がったことを報告するとともダイエットを宣言した。

 「いま、僕が人生の…体重がMAXになってるですね…はい」と気まずそうに切り出すと「MAXです。あの…63(キロ)をちょっとオーバーしつつあるという」と報告。「これは良くないなと思って。ちょっと意識して絞り出そうかなとは思っています」と続けた。

 体重が増えてしまった原因には思い当たることがあるといい、それはすでに2カ月続いている禁酒生活。会食時に乾杯の1杯は飲むことがあるものの、これまで毎日欠かさず楽しんでいた自宅での晩酌は一切やめているという。だが、そうなると、悲しいことにお茶では間(ま)がもたず「お菓子を食べるだね」と苦笑いの中居。これまではあまり食べる機会のなかったお菓子だが、口さみしい現在はシンプルなもの、ナッツ入り、ストロベリー味のチョコレート3種に、せんべい、ラムネなどを常備。くずもち、ショートケーキなどにも手を出しているという。

 そして、「ということでワタクシ、やせますんで!」とダイエット宣言。「やせるにはどうすればいいんですか?このおなかとか」と世間に問いつつ「全部Lになったね。もうMは全部ダメ」と8月の50歳誕生日を前に洋服のサイズがMからLに上がったことを明かし「ダメだ、もうホントに。や~ばいな、本当に」と嘆いた。

 「運動すればいいっていっても運動もそんなできないし。イヤだな~。メンドくせーな~、もうなんか」と中居。「だって、もうず~っと食べたいんだもん。ず~っと僕、我慢してんですよ。ず~っと食べたいの。ず~っとおなかすいてるの。困っちゃうんだよね。変な話、ご飯2杯食べましたって言っても2時間後ぐらいからもう腹減ってんだよね」と旺盛な食欲を明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月12日のニュース