炎上の吉野家常務 女性客を増加させていた 金子恵美氏「一方で内々では…一番世の中が嫌悪感を持つ」

[ 2022年4月19日 14:58 ]

金子恵美氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の金子恵美氏(44)が19日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。今月16日に牛丼チェーン「吉野家」の伊東正明常務(企画本部長)が、早稲田大学日本橋キャンパスで開かれた社会人向け講座で不適切な発言をしたことについて、自身の見解を述べた。

 番組では、伊東氏が店内の改装などをプロデュースし、女性客を増加させた実績を持つ人物であったことが紹介された。これに金子氏は「逆に女性のためにこういうことをしてた、改装をしてたっていう一方で、内々では、こういうことを言ってたと感じさせてしまうことが一番世の中が嫌悪感を持つ」と話した。さらに「かつてね、育休宣言をして、真逆のことをした人が…」と続けると、MCの石井亮次アナウンサーも「それ以上は…」とあたふた。

 出演者の鈴木紗理奈から「続けてください」と言われると、金子氏は「『育休を』って言ってて、真逆をすると一番世の中は嫌悪感を持つんだから、お気を付けになった方がいいですよ、伊東さんって」と自身の夫の不倫騒動になぞらえて苦言を呈した。

続きを表示

2022年4月19日のニュース