共感の嵐!? レキシ・池ちゃんがタイムスリップしたいのは邪馬台国でなく「小5の自分」なワケ

[ 2022年4月19日 20:42 ]

レキシ(池田貴史)
Photo By スポニチ

 レキシの池田貴史(48)が19日、FM802「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」にゲスト出演した。

 その名の通り歴史好きで、楽曲にも数々の歴史ワードを盛り込んでいるレキシ。リスナーから届いた「1週間だけタイムスリップできるなら、どの時代のどんな人物になってみたいか」という質問に、意外な回答をした。

 「前までは、謎とされている邪馬台国がどこにあったか知りたいから、邪馬台国の時代に行って卑弥呼を見てみたい、とか言ってた」と“らしい”回答を披露したが、最近は違うという。「小学5年生ぐらいの自分に戻って、『持ってるおもちゃや雑誌を全部取っとけ』って言いたい。すごい後悔してて。ラジコン、ファミコン…今そういうものが欲しくて、全部買い戻してます」と嘆いた。

 まさかの回答に、DJの中島ヒロトは「すごい分かるけど、ショボい!歴史でも何でもねーわ!」とツッコミ。だが、「俺も、あの頃はいてたジーパンを今持ってたらスゲー値段になってるんじゃないかと思う」と、同じく若い頃に捨ててしまったものへの未練を語り、激しく共感していた。 

続きを表示

2022年4月19日のニュース