錦鯉・長谷川 母が大ショック…仕送りをパチンコ、生命保険解約、3月に賞金が入っていたこと知る

[ 2022年4月19日 21:39 ]

錦鯉の長谷川雅紀(左)と渡辺隆
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「錦鯉」長谷川雅紀(50)が19日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演し、その言動に母親がショックを受ける場面があった。

 「有名人親子SP」として母親と出演した長谷川。「子供にカチンときたこと」で、仕送りのお金をパチンコに使い込んでいたことと伝えられた。仕送りをパチンコに使い込んだ理由に長谷川は「楽しかったというか。現実逃避」と申し訳なさそうだった。

 「本当にすいません」と母親に謝罪。すると、相方・渡辺隆が「お母さん、お母さん。これ言ってなかったけど、お母さんが入った生命保険あったでしょ?あれ解約して20万円ぐらい手に入れて、それもパチンコに使ってるから」と暴露。長谷川の母親は冷めた表情で「ね~」と言葉が出ず、MCの明石家さんまに視線を移した。

 母親の無表情に長谷川は「笑えなくなるから。その、泣いちゃうから」と慌てた。さんまから「ちゃんと返したやろな、今回の賞金で」と「M-1グランプリ」の賞金で返すべきとした。長谷川は元気よく「はい、だからこれ…」と答えようとした瞬間、母親が「まだ賞金もらってないって」と割り込んだ。これに渡辺がすかさず「あ、もう入りましたよ賞金」と伝えると、母親は「えっ!?」と衝撃を受けた。

 「3月に入りました」と暴露をやめない渡辺に長谷川は大慌て。「いや、だからもう、さんまさん本当に、こ、こ、こ、これからは払うから」と動揺。そして「もう全部返していきますんで」と誓った。

続きを表示

2022年4月19日のニュース