さんま 3時のヒロイン・福田親子に「大阪のせいにすんなアホ」

[ 2022年4月19日 22:01 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(66)が19日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演し、お笑いトリオ「3時のヒロイン」福田麻貴(33)と母親に対して強烈な一言を言い放った。

 「有名人親子SP」として母親とともに出演した福田。下積み時代に仕送りをしてもらっていた福田は「頼らんつもりで仕送りいらんって言って。自分で消費者金融で4万円だけ借りた。そしたら足りひんくなって。50万円になってお母さんに借りなあかんみたいな感じになってました」と振り返った。

 現在はその50万円は母親に返済し、逆に仕送りをしているという福田。しかし、母親が「返してもらってない」「借金は300万円貸した」とテレビで言っており「ウチの家族むちゃくちゃで。お兄ちゃんも一緒にお風呂入ってるとかテレビでウソついて。私ヤバいやつになってるんですよ、家族のせいで」と福田は被害を訴えた。

 これに母親は「盛ってしまうんですよね、なんかね」と言うと、福田も「大阪やから盛っちゃってね」と地域のせいにした。これにさんまは「盛っちゃってやあらへん。大阪のせいにすんなアホ」と言い放ち笑わせた。

続きを表示

2022年4月19日のニュース