加藤浩次 吉野家常務「生娘シャブ漬け」発言に「この時代の流れにアップデートできてない」

[ 2022年4月19日 11:20 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が19日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。16日に牛丼チェーン「吉野家」の伊東正明常務(企画本部長)が、早稲田大学日本橋キャンパスで開かれた社会人向け講座で不適切な発言をしたことについて言及した。

 加藤は「『地方の女性たち』って言ってるんだけど、地方にも吉野家ありますからね。そこ自体も言ってることの整合性がないなって感じがします」とコメント。「突発的に出てきた感じでもないし。そうなってくると、この時代の流れにアップデートできてないっていう感じが僕はします」と語った。

 講座は早大主催で16日に開かれ、「デジタル時代のマーケティング」がテーマだった。吉野家によると、伊東氏は「不適切な表現で不愉快な思いをする方がいたら申し訳ない」と前置きした上で、若者を牛丼好きにするための戦略について「地方から出てきた生娘さんが、初めて(吉野家を)利用して、そのままシャブ漬けになるような企画」と表現。受講者のものとみられるSNSでは「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢(むく)・生娘なうちに牛丼中毒にする。男に高い飯をおごってもらえるようになれば絶対に食べない」という発言があったとしている。

続きを表示

2022年4月19日のニュース