指原莉乃 MC番組増加も「壁にぶち当たってて」と吐露 「MC難しい」と思った理由

[ 2022年4月19日 11:19 ]

タレントの指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(29)が18日深夜放送のTOKYO FM「TOKYOSPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。自身が考える理想のMC像を明かした。

 この日はプライベートでも親交があるフリーアナウンサーの田中みな実と生トークを展開。最近ではテレビではあまり見なくなった組み合わせとあり、指原も「2人で話しているのって私のYouTubeぐらいでなくないですか?」と言及。すると、田中は「さっしーちゃん、最近、バラエティーのゲストで出ないじゃない?MCじゃない」と指摘すると、指原も「確かにそうかも。増えちゃったから…ありがたいことに」と照れくさそうに話した。

 田中は「MCをやっていくぞって、決めたの?」と直球質問。指原は「自分の中でのMC像が後藤さんすぎて」と日本テレビ「今夜くらべてみました」で長年共演していたお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基がであることを明かし、「後藤さんみたいにできない!って壁にぶち当たってて…」と意外な告白。「自分が見てきたMCが後藤さんが一番近すぎて、やらせてもらっていても、ふいに『後藤さんだったらどうしてたかな?』って感じになっちゃうんですよ」と続けた。

 これには、田中も「後藤さんは関西の感じだからね」「さっしーちゃん、バリバリツッコむ?そんな関西色強めで、どないやねん!とかって」と驚き。指原は「そういうのを考え出したら、MC難しいなと思って、今後、どうやっていくんだろうなって、ぼんやり」ともらした。

続きを表示

2022年4月19日のニュース