性加害報道 榊英雄監督の妻・和が声明「離婚に向け、別居、協議を進めています」「許せないものがあった」

[ 2022年4月11日 19:18 ]

榊英雄氏
Photo By スポニチ

 自身のワークショップで複数の女優に性行為を強要したと報じられた俳優の榊英雄監督(51)の妻でシンガー・ソングライターの和(53)が11日に公式サイトを更新。「わたくしは、ただいま夫である榊英雄と離婚に向けて、別居、協議を進めております」と報告した。

 和は続けて「わたしだけではなく、娘たちの気持ちを尊重してあげたいという思いが強くありましたので、今後のことを話し合って決めていくのに時間がかかりました」と、事情を説明。

 「しかしながら、わたしの思いとしては、一貫して、家族がありながらの夫の行為に対して許せないものがありました。一度も榊を許したことはありません。それを『妻から許してもらっている』とコメントするようなことに象徴される、耐え難い行き違いがありました。わたしも被害者なのです」と、怒りをにじませた。

 「妻として、母親として、今家族を世の中にさらさなければならないような状況を作った夫を容認して生きていくつもりはありません。今わたしがすべき事は、娘たちを全力で守る事と、わたし自身の心を守る事です」と、つづった。

続きを表示

2022年4月11日のニュース