「八王子のマンハッタン」出身・ローランドの夢は「カニカマの1番」

[ 2022年4月11日 23:55 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 「ホスト界の帝王」ローランド(29)が、11日放送の日本テレビ系「しゃべくり007大集会SP!明石家さんまが美女5人と再会&ヒロミ率いる八王子会」(月曜後9・00)に出演。昔は23区に憧れがあったと語った。

 ヒロミ率いる「八王子会」のメンバーとして出演したローランド。「八王子会」のメンバーが出身中学校を話す冒頭のトークで、ホスト界の帝王は「中山中学校出身のローランドです」と自己紹介。中山中学校近辺は「八王子会」が言うには「いいところ」なようで、ローランドも「八王子のマンハッタン」と表現し、地元を自慢した。

 「八王子会」が目指すのは「23区以外でナンバー1」。ローランドも「23区がカニだとしたら、僕らはカニカマなんですけど、カニカマの1番になりたい。カニになれないのは分かっている」と東京都の他の市に対抗意識を燃やしていた。

 そんなローランドも昔は23区に憧れがあったようで「八王子出身ということをずっと隠してた。嫌だった」。「どこ出身?」と人に聞かれたときには、小声で「杉並っす」と言っていたエピソードを話すと、俳優の塚本高史(39)も「分かります」と同調していた。

続きを表示

2022年4月11日のニュース