小山慶一郎 よみがえるジャニー喜多川伝説 「今、時間あるかな?」

[ 2022年4月11日 23:01 ]

「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(37)が11日、TOKYO MXの夜の情報番組「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に月曜コメンテーターとして出演。19年に亡くなったジャニーズ事務所元社長・ジャニー喜多川氏の“伝説”に触れた。

 話題は名スカウトについて。小山は「この子なら伸びるとか、そういう意味ではジャニーさんが浮かぶ。僕らは基本的にはスカウトでなくオーディションだけど、ジャニーさんは写真を見たときに、この子の10年後が分かるって言っていた。どう成長するか、そこまで見て、取っていると思う」と話した。

 ジャニーズ事務所を創業し、数多くのアイドルを輩出してきた同氏だけに「ジャニーさんの目でしか、分からないものがあるんでしょう」とうなずく。「デビューさせるまで全部、決めますよ。サプライズ的に発表するのが好きなので“明日撮影あるから、このスタジオ来て”って。行くと、そのグループと思われる人たちがいて、写真撮ると、それがシングルのジャケットだったとか。“今、時間あるかな、今からテレビ出れる?”って、出たら、ミュージックステーションだったとか」と懐かしそうに振り返った。

続きを表示

2022年4月11日のニュース