綾瀬はるか、モノマネ名人?「洋、洋ちゃんさ…」「暮れ~なずむ…」

[ 2022年4月11日 21:14 ]

綾瀬はるか
Photo By スポニチ

 女優の綾瀬はるか(37)が、11日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」(月曜後7・00)に出演し、モノマネレパートリーを披露した。

 「よくモノマネされる有名人」上位5人を当てる問題。綾瀬は「モノマネと言えば」と、歌手で俳優の福山雅治(53)と回答する。見事第5位を正解すると、お笑いコンビ「FUJIWARA」藤本敏史(51)から「モノマネしてもらっていいですか」とむちゃぶりが。「中学校からモノマネさせてもらっている。洋、洋ちゃんさ…」と同じチームの俳優・大泉洋の名を呼ぶが…。周りから「声ちっちゃ」とつっこまれ、恥ずかしそうな表情を浮かべた。

 再び綾瀬の答える番になると今度は「私のレパートリーで!武田鉄矢さん!暮れ~なずむ~」と、武田鉄矢(73)がボーカルを務める海援隊の歌「贈る言葉」をモノマネする。2位を当て喜ぶ綾瀬は「人は優しい…」と、モノマネを続けるが「今のところ全然似てない」とこれも不評。

 「B’zのほうが得意。い~つまでも手を~つないで…」とB’zの歌「いつかのメリークリスマス」を負けじと披露すると、ようやく拍手が。満足そうな表情を浮かべると、今度は大泉にむちゃぶり。「(武田鉄矢のモノマネ)やってくださいよ。洋さん。すごく似てますから」とお願いし、大泉は「…加藤、松浦、こらぁ~!」と、ドラマ「3年B組金八先生」で武田鉄矢が演じた「坂本金八」のモノマネを披露するが…。「綾瀬さん、僕はあなたを許しませんよ」と不服そうな顔の大泉を見て爆笑していた。

続きを表示

2022年4月11日のニュース