小倉優子「勉強したくて仕方ない」、早大合格に向け本気モード「4月から勉強をメインに」

[ 2022年4月11日 22:16 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 タレント、小倉優子(38)が11日放送のTBS系「100%!アピールちゃんSP」(後9・00)にVTR出演。早稲田大学教育学部合格を目指すため、今月から「勉強をメイン」にする意向を示した。

 2月に、同番組のサポートを受けて早大に挑戦することを発表し、反響を呼んだ。今回、スタッフの直撃を受けた小倉は「勉強したくて仕方なくて、でも時間が足りないなと思っていて」と悩みを告白。3児のママとして育児、仕事に奮闘している。「マネジャーさんと事務所の人と相談して4月から勉強をメインにしようかと思っています」と、本気モードをアピールした。

 「仕事をセーブ?」と振られ、「セーブって言ったらちょっとあれなんですけど」としつつ、「また10カ月後に(仕事の依頼を)お願いしますという、はい」。入学試験までは、勉強に重きを置くことを説明した。普段、午前5時起きだったが、同4時に起床するようになったとし、「週に7時間は(勉強時間が)増えるので」と語った。受験生の1日平均勉強時間に触れ、「調べたら8時間だった。(自分は)まだ足りないという気が日々しています」と気を引き締めた。

続きを表示

2022年4月11日のニュース