ユーチューバー・ヒカルの父、最強の子育て術を語る“総資産100億”カリスマの原点とは?

[ 2022年3月18日 17:16 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(30)が16日に自身のYouTubeチャンネルを更新。実の父が初の顔出しで出演し「子育て」について語る場面があった。

 自身が20歳前後の頃に、両親が離婚したヒカル。そこから約8年間、父との交流は無かったというが、昨年3月に突如LINEで連絡が来たという。そして、YouTubeの動画のなかで再会することになったが、父の強烈なインパクトに視聴者は爆笑。投稿された動画は、軒並み100万再生を超え、いまや“人気コンテンツ”となっている。

 そして、今回は18年ぶりに親子水入らず、親孝行の旅行企画を実施。そのなかで、父は以前ヒカルが話していた「子どものときに、怒ったり、叩いたりせずに、自由にやらせてくれた」という言葉に対して「親父冥利に尽きるというか、ありがたかったな」と、ホロリ。「僕もそれはずっと意識しとった。叩いたり怒ったりしたら、伸びる子でも伸びひんやん、縮こまってまうやんか。褒めて褒めて、大事にして。あっちこちに連れて行って、経験を積ませていた」と、子育て術を語った。

 昨年12月にアップした動画のなかで、アパレルや脱毛サロンなど、全ての事業を含めた総資産は「100億近く」になると、話していたヒカル。カリスマの原点に、コメント欄では「心温まる動画ありがとうございます」「やっぱり家族っていいなー」「こんな時代だからこそ、家族の大切さを感じました。」「おとんの目が優しいなぁ!顔に人柄が出てる!」「こうやって想いを伝えられるっていいな」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

2022年3月18日のニュース