ミセスが3人組で再始動 新曲配信スタート 7月に復活ライブ

[ 2022年3月18日 21:05 ]

活動を再開したMrs. GREEN APPLE。左から藤澤涼架、大森元貴、若井滉斗
Photo By 提供写真

 人気絶頂の中、2020年7月に活動を休止したロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」が再始動した。18日夜、バンドの公式ホームページなどで発表した。14日に東京・渋谷駅前の大型看板にバンド名とともに「3・18 Fri 21:00」と謎のメッセージが掲げられていた。

 昨年12月にドラムスとベーシストが脱退しており、3人組での活動再開。18日に新曲「ニュー・マイ・ノーマル」のミュージックビデオをYouTube上で公開し、配信リリースも開始。デビュー日の7月8日にミニアルバム(タイトル未定)を発売し、同日、再始動後初のライブを神奈川・ぴあアリーナMMで開催することも発表した。

 10代を中心にカリスマ的な人気を誇り、サブスクリプション(定額聴き放題)の再生回数ではヒットの基準とされる1億回超えの歌が6曲もある。このうち「青と夏」と「インフェルノ」は3億回を超えている。大台はいずれも活動休止中に突破するなど、この1年8カ月の間も人気は健在だった。昨年2月にはユニバーサルミュージックとともに「Project―MGA」という世界規模のプロジェクトを立ち上げており「フェーズ2」と称する新たな活動も楽しみだ。

以下、メンバーのコメント

 ただいま戻りました!

 大変お待たせしました。待っていてくれたファンの皆さんの存在が何より僕の、僕らの励みでした。本当にありがとうございます。そしてこうしてまたチームとして走り出せることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 フェーズだとかなにやら形容にこだわってますが、それは一旦置いておいて。全ては僕らの宝物であり、財産です。
 皆さんに会える日を楽しみにしてます!!

 Mrs. GREEN APPLEの新章をよろしくお願いします!!
大森元貴

 フェーズ2開幕を心待ちにしてくれていた皆さん、ただいま!そしてありがとう!約1年8カ月という休止期間、皆さんとまた会える日をずっと楽しみにしていました。そしていよいよ、こうして新たなスタートを切れて本当に嬉しいです。これから皆さんと共に素敵な時間と景色を作っていけたらと思っています。

 フェーズ2のMrs. GREEN APPLEもよろしくお願いします!!
若井滉斗

 本当にお待たせしました。今すぐ、皆さんのもとに行って「ただいま!」と全力で言いたいです!この休止期間中も、皆さんのことをずっと想っていました。

 今こうして「ニュー・マイ・ノーマル」という楽曲と共にフェーズ2を開幕できたのも、ファンの皆さんをはじめ、たくさんの方のおかげです。

 ここからの活動、まだまだ控えている発表ごとがいっぱいあります!

待っていてくれた方も、休止期間中にミセスを知ってくれた方も、僕たちと一緒にフェーズ2を楽しんでいきましょう!
藤澤涼架

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月18日のニュース