×

モグライダー M-1決勝前ギャラは5000円 出世ジンクスあるバイト先に 松本人志「俺も入ったら…」

[ 2022年1月21日 12:40 ]

お笑いコンビ「モグライダー」
Photo By スポニチ

 昨年「M-1グランプリ」ファイナリストのお笑いコンビ「モグライダー」が20日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後9・00)に出演。M-1決勝直前のギャラを明かした。

 M-1ファイナリストとなり「地下ライブのみだったのが、芸歴17年でやっとバイトやめられそうです。今が人生で一番忙しいっちゃ忙しい」とようやくバイト生活を脱却できそうだという。

 芝大輔は「それまでは、お客さん1人のライブが月に何個かという感じで。M-1決勝直前の給料、手渡しでもらったけど、5000円でしたね。ファイナリスト史上最安値だったのでは。バイトは一応まだ籍置いてます」と明かした。

 ちなみに芝は、この日共演した昨年「THE W」覇者のお笑いコンビ「オダウエダ」植田紫帆とバイト先が同じ。清掃会社で、そこでバイトした芸人が続々と売れており、MCの松本人志は「そのバイトすごいやんか!」と驚いた。

 「オダウエダ」の小田結希も少しの間働いてたといい、女芸人では「ぼる塾」田辺、「ガンバレルーヤ」、「3時のヒロイン」ゆめっちと人気芸人がズラリ。植田は「すごすぎて、(清掃バイトに)入ったら絶対売れるってジンクスが…ガンバレルーヤは1日で売れすぎて辞めて、ゆめっちは2日、ぼる塾のあんりに至っては研修の日にハウスダストがダメで辞めたんですけど、次の日に売れたんですよ」と明かした。

 これを聞いた松本は「こんなことあんねや…俺もここ入ったらステップアップできる?」とボケをかまし、芝に「もういいでしょ!やるなら、ちゃんと掃除してくださいよ?!」とツッコまれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月21日のニュース