×

フット岩尾「小さいことでイライラ」 意外な素顔告白に共演者驚き

[ 2022年1月21日 22:52 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(46)が21日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話SP」(後9・30)に出演。意外な素顔を告白し、共演者の驚きを誘った。

 岩尾は「結構、小さいことでイライラしてしまうほうなんですよ」と打ち明けた。相方・後藤輝基(47)は「イメージでいうと僕の方がちょっとしたことで怒りそうなイメージですけど、岩尾のほうが断然イラっとするのが早い」と証言。これを受けた本人は、怒りをあらわにすることはあまりないとしつつ、「イライラは小さいことでもしてしまうってことで、日常生活でイライラしてしまうことが多いんです」と話した。

 タクシーに「回送」にイラッとすることも。回送と気付かずにタクシーを呼びとめようとしたことがあったと説明し、「回送の時、ふーんって知らん顔して行くじゃないですか。空車の時はすぐ寄ってくるくせに」と毒舌。「言葉選びが、らしくない」とツッコまれる中、「なんかそれがすごい腹立つんですよ」とした。

 空港の保安検査にも言及。「今厳しくなっていて。パーカー着てたら金属探知機通った後『フード触っていいですか?』って。パーカーのポケットも触ってくる。そこに何があるの?」と口を尖らせた。後藤が「めちゃくちゃ怒っているな!」と目を丸くすると、「そもそもこれ(金属探知機)で見える。ちゃんとテロ対策はしてほしいけど、どこまで意味があるのって」と疑問を口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月21日のニュース