×

上白石萌音&橋本環奈 都内ロケでそろって爆睡「心を許してないと隣で爆睡できない」

[ 2022年1月9日 20:51 ]

上白石萌音(左)、橋本環奈
Photo By スポニチ

 女優・上白石萌音(23)、橋本環奈(22)が9日、日本テレビ系「笑神様は突然に…2022新春SP」(後7・58)に出演し、ニアミスだった2人の関係について明かした。

 舞台「千と千尋の神隠し」(3月2日初日、東京・帝国劇場ほか)で、主人公の千尋をダブルキャストで演じる2人。この日は仲を深めるため、都内でアクティビティーや人気ラーメン店、ヘッドスパなどをめぐった。

 移動中のトークでは、対照的な性格が浮き彫りに。上白石が「私、一人でご飯に行けないんですよ」と話すと、橋本は「私、どこでも一人で大丈夫」と告白し、「昨日も一人で、カウンターで焼き鳥食べてました」とも打ち明けた。橋本の行動力に、上白石は「自立してるなあ…」と感心しきりだった。

 橋本は上白石の妹・萌歌と仲良しでよく遊ぶという。ロケに同行した「ミキ」の昴生から「萌歌ちゃんと仲良かったら、自然と萌音ちゃんと遊んだりせんの?」と尋ねられると、上白石は「そこはなかったね」と返答。お互い「話はずっと聞いてました」と顔を見合わせた。橋本が「お家まで萌歌を送ったことはあるので、お家の場所は知ってる」と明かすと、上白石は「ありがとね…」と申し訳なさそうに感謝を口にした。

 予約3カ月待ちというヘッドスパでは、2人とも施術開始から10分ほどで深い眠りに。眠りから覚めた橋本は「(距離が)縮まりました」としみじみ。上白石も「心を許してないと隣で爆睡できない」と照れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月9日のニュース