×

アンガ田中 相方・山根に珍アドバイス「怒れ!」 その理由は「山根がニヤニヤしてるから後輩が…」

[ 2021年12月18日 17:38 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(左)と田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」が18日放送の読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」に出演。田中卓志(45)が相方の山根良顕(45)に「怒れ!」と珍アドバイスを送った。

 田中は山根に言いたいことを聞かれ、「怒れ!」とキッパリ。「何を言われても怒らないんですよ」と不満を口にする。MCの陣内智則(47)が「山根の良さじゃないの?」と返すと、田中は「そうなんですけど、バラエティーって怒りで盛り上げるところがあるじゃないですか」と主張した。

 さらに田中は、山根の「怒らない」性格が悪い方に出た例として、あるライブを回顧。「後輩芸人が山根に『山根さん、黙っといてください!』ってボケとして言ったら、山根がニヤニヤしてるから、後輩が悪く映るんですよ」と説明。「だから、その時はオレが代わりに怒ってるんですよ。そうしたら山根が『まぁまぁ…』って止めてくる。今、盛り上げてんだよ! 本気で怒ってるわけじゃない!って」と苦笑いを浮かべた。

 最後に田中は「バラエティーで、怒りは分かりやすい盛り上げになる。その刀を一つ持っといた方がいいんじゃないか」とアドバイス。しかし、山根は「ガーッと(気持ちが)上がってこないというか。言ってる人も…そういう人いるよなと思っちゃうんですよ」と返し、人の良さをにじませた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース