×

霜降り・せいや 松本人志のボケがきっかけで大物女優に絡まれた過去「ベロベロになって」

[ 2021年11月30日 13:34 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(29)が29日放送のTBS「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。酔っぱらった女優の秋野暢子(64)に絡まれた過去を明かした。

 この日はモデルでタレントのアンミカ(49)がゲストで登場。番組メンバーの中でも特に仲が良いという、せいやとのプライベートでの交流を明かした。

 もともと秋野を囲んだ飲み会でプライベートでも会うようになったという2人。お笑い芸人のはなわ、じゅんいちダビットソン、鈴木紗理奈らとの秋野宅でのホームパーティーの写真も披露され、「お互い全員の誕生日を祝い合うようになって」とアンミカ。「秋野さんの誕生日会なのに、秋野さん来なかったことがあった」と続け、笑わせた。

 この話に、せいやも「秋野さん、めちゃくちゃなんですよね」と同調。「言っていいんですかね?」とうかがいつつ、「松本さんも来られたことあって」とお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)もパーティーに参加したことがあることを告白。「(スピードワゴンの)小沢さんの誕生日会があって、そこで秋野暢子さんと初めてあって」とその会が秋野との初対面であったことを明かし、「松本さんがボケで俺にずっと『こいつ日本一オモロイから!』って、アンミカさんとか全員にイジる感じで『こいつ日本一オモロイからよろしく』みたいに(言ってた)。(それに)『思ってないでしょ!』みたいに松本さんがずっと盛り上げてくれた会があって…」と回想。「『楽しいな』って言ってたら、帰り際に秋野さんがベロベロになって、秋野さんだけ(松本のボケを)真に受けて『お前が日本一オモロイわけないやろ!』って」とドスを利かせた声で言われたことを再現。スタジオから「こわっ!」と声がもれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月30日のニュース