ケンコバ あの芸人の「社会信頼力」を絶賛 銀行からお金借りられそう…「奇跡やと思いますね」

[ 2021年11月30日 22:47 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、ケンドーコバヤシ(49)がフジテレビ系「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(火曜後10・00)にVTR出演。「博多華丸・大吉」博多大吉(50)を絶賛する場面があった。

 「この人のこの能力が欲しい」と題したアンケート企画に登場したケンコバ。今回、スタジオメンバーだったお笑いコンビ「博多華丸・大吉」、「千鳥」、「かまいたち」山内健司(40)、「ロバート」秋山竜次(43)の6人について、自身が「うらやましい」と思う順番にランク付けした。選んだポイントは「自分に足りていないもの」と説明。1位は大吉で「社会信頼力というのが、自分に足りていないし欲しいなと思います。芸人をやりながら社会に認められる力を育成できたっていうのが、奇跡やと思いますね」と、手放しでほめ称えた。

 「僕はこのメンツの中では大吉さんだけ銀行からお金を借りられると思うんですね」ともコメント。一方、最下位に選んだのは「千鳥」ノブ(41)だった。「ノブは若手俳優とかに懐かれる能力が、ちょっとダサいなと思います」と持論を述べ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年11月30日のニュース