×

元ちとせ 離島に人気チェーン店上陸も…閉店で起きたまさかの出来事「ガムテープが貼られていて」

[ 2021年11月30日 21:28 ]

元ちとせ(2012年撮影)
Photo By スポニチ

 歌手の元(はじめ)ちとせ(42)が、30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)にゲスト出演し、島での人気チェーン店事情について語った。

 沖縄出身の「DA PUMP」ISSA(42)が、ファミリーマートが多い沖縄市にセブン-イレブンが出店した際のエピソードを紹介。ビラや風船を配ったり、福袋を売ったりと大盛り上がりする様子を笑った自分を、「変わっちまったな」と自虐気味に明かした。すると、鹿児島県の奄美大島出身の元は「(セブン-イレブンができたら)テープカットすると思います」と、地元のフィーバーぶりに理解を示した。

 元ボクシング世界王者の具志堅用高(67)は、島にスターバックスコーヒーがあることを自慢げに紹介。MCの明石家さんま(66)から「作ってほしい?」と振られた元は「どうなんですかね…。ケンタッキーができた時も、あっという間につぶれちゃったので」とポツリ。同じ奄美大島出身の歌手・中(あたり)孝介(41)は「ケンタッキーができた時は『ケンタッキー前』ってバス停ができたんですよ」と驚かせた。

 ところが、地元の過熱ぶりもむなしく、店は閉店になってしまったという。元は「そのバス停、どうなったかな?と思って見に行ったら、ガムテープが1つ貼られていて『“元”ケンタッキー前』になってました」と、まさかの結末を暴露。「サバンナ」高橋茂雄(45)から「目印、何もあれへんやん!」と突っ込まれていた。

 なお、番組によると、そのバス停は現在は改称されているそうで、テロップで「現在は『モスバーガー前』になっています」と補足されていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月30日のニュース