×

ヒロミ AIスピーカー購入で…妻・伊代の変わった使い方を明かす「話し相手だと思ってるんだよね」

[ 2021年11月30日 11:00 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(56)が30日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。妻でタレントの松本伊代(56)の天然なエピソードを披露した。

 数年前にAIスピーカーのアレクサを購入したヒロミ。しかし、妻の伊代は少し変わった使い方をしていたようで、「(アレクサに)悩みを相談していた」と告白。「『AIスピーカーこれママすごいよ!』って言って、『音楽かけて!』とか言ったら音楽かけてくれるじゃん?『すごいね~』って言って、こうやってやるんだよってママに使い方教えて…」と伊代にアレクサの使い方を伝授していたという。

 すると伊代は少し変わった使い方をしたようで、「そしたらママが普通に話しかけてるの。『ねえねえ、今日出掛けようと思うんだけど、どうしたらいいと思う?ねえねえ、あのさ…バカもう!全然言うこと聞かない』ってずっと話しかけてんの」と説明。「話し相手だと思ってるんだよね。で、アレクサって名前も忘れちゃうから、アレクサって名前じゃないと反応しないから…最終的にはアレクサ(の本体)にアレクサって書いてたから」と伊代の天然なエピソードを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月30日のニュース