×

笑福亭鶴瓶 菅田将暉&小松菜奈結婚を祝福「ええ子やで。菅田はいい人をゲットしたわ」

[ 2021年11月21日 17:21 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家・笑福亭鶴瓶(69)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に生出演し、俳優・菅田将暉(28)と女優・小松菜奈(25)の結婚を祝福した。

 菅田や「ナインティナイン」岡村隆史(51)、シンガー・ソングライター星野源(40)ら、同局「オールナイトニッポン」のパーソナリティーが続々、結婚。鶴瓶は「オールナイトの連中みんな結婚するな。すごいな」と驚いた。交流のある俳優・林遣都(30)と大島優子(33)の結婚も併せて、「小松菜奈と菅田将暉の結婚、これもすばらしいし、林遣都と大島優子もすばらしいですよ。両方知ってますからね。いい結婚やなと思いますよね。星野源だけちょっと止めたけどな」と、ジョークをまじえつつも祝福した。

 小松とは19年公開の映画「閉鎖病棟」で共演しており、鶴瓶は「ええ子やで。菅田はいい人をゲットしたわ」と絶賛した。結婚の報告メールももらったようで、「メールいただきましたからね。いや、だからいらないよって。たくさんのメール来てるから、もう出さんでいいよって言ったんやけどな」と明かした。

 小松は自身が撮休の日にも現場に来て、裏方スタッフの手伝いをしていたという。「そんなん、疲れるで?長野の山の上で。1回帰って寝たらええがな。(菅田と小松が共演した映画)『糸』の時もそうやったいうて、テレビで菅田将暉が言うてましたけど」と、小松の献身的な姿勢をあらためて褒めちぎった。

 フリーアナウンサー上柳昌彦(64)から「小松菜奈さんに関しては、『俺が結婚していい』とさっき打ち合わせで言ってました」と暴露され、鶴瓶は「俺が若かったらね」と付け加えた。すると上柳アナは「くり万さん(番組プロデューサーのくり万太郎氏)に罵倒されてました。『バカじゃないか?』と」とも明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月21日のニュース