×

松本人志 石井亮次アナから再度の「ゴゴスマ」出演オファーに「新幹線が名古屋に止まらないんですよね」

[ 2021年11月21日 14:10 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。フリーの石井亮次アナウンサー(44)から司会を務めるTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)への公開オファーを再度され、「あ~新幹線が名古屋に止まらないんですよね」と返し、笑わせた。

 石井アナは今年7月以来の2度目の出演。前回出演の際、石井アナはMCの東野幸治(54)から「松本さんにお願いしとかなくていいですか」と振られると、「ゴゴスマにぜひ。名古屋のスタジオですけど、一度来ていただけたら幸いです」と公開で出演オファー。松本は「ギャラめっちゃ高いですよ?」とボケながらも「僕もそれは新鮮です。名古屋久しく行ってないんで。よろしくお願いします」と快諾していた。

 それから4カ月となるが、いまだに実現はしていない。石井アナは前回の出演で「ゴゴスマスタッフは大喜びで、最後に松本さんにぜひゴゴスマに出て頂きたいと言いました。それ以降、話が1ミリも前に進んでいない」と指摘。「4カ月ぶりに出していただいて、ぜひ松本さんに(再度)ゴゴスマ出演をお願いしようと」と、再オファーをするつもりで出演したことを明かした。

 これに、松本は「あ~新幹線が名古屋に止まらないんですよね」と大ボケ。石井アナは「止まる!全便止まります」と冷静にツッコミを入れると、松本は「そうでしたっけ、僕が乗ってるのはあまり止まらないんですよ」と再度ボケてみせた。

 そのうえで「すみません。近々…」と前向きに考えていることを明かした松本。「そういう時にどういうニュースがやってくるかわからないじゃないですか。その時が怖い、運みたいなところもあって」ともらすと、石井アナは「(千原)ジュニアさんの曜日に来ていただいたらいい感じになるんじゃないか」と、千原ジュニア(47)がコメンテーターを務める水曜日の同番組への出演を提案した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月21日のニュース