×

フジ山崎夕貴アナ 大谷に対するプライベート質問への批判に「どんな人と結婚するのか、気になる」

[ 2021年11月21日 10:49 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(34)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。今季のア・リーグMVPに選出されたエンゼルスの大谷翔平投手(27)への質問内容に批判が集まっていることに言及した。

 番組で、大谷の凱旋会見で野球に関する質問以外のプライベートに関する質問が飛んだことで、国内外で批判の声が出ていることを取り上げた。

 この中で、山崎アナは「私たちの世代は、どんな人と結婚するのか、気になるので。聞きたい気持ちはわかりますよね」とコメント。すると、番組MCのタレントの東野幸治(54)から「女性アナウンサーの方とは結婚してほしくないとか(出ている)」とネットなどで言われている声を代弁すると、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)も「何か言われてるよね」と同調した。

 山崎アナは聞いたことがないようで「なんですか?」と驚き。東野は「大谷選手を狙って、女性アナウンサーが色気振りまいて、出会って付き合ってみたいに勝手に思いがちなんですよ」と説明すると、山崎アナは苦笑いを浮かべた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月21日のニュース