ナイツ塙、漫才界をワンピースキャラで例えたら?「おぼん・こぼんも入ってます」

[ 2021年10月12日 16:47 ]

「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。漫才界を人気マンガ「ワンピース」のキャラクターで例える企画に挑戦した。

 ワンピースの考察で人気を博している「コヤッキー チャンネル」とのコラボで実現した企画。塙自身も作品のファンであることから、終始ノリノリの雰囲気で行われた。現役の漫才師をもとに、まずは絶大な力を持つ「四皇」を決めることに。「やっぱり中川家さんね、NGKの大看板ですから、カイドウにしましょう。シャンクスが爆笑問題さん」と、トントン拍子で決定。

 「ビッグ・マムは女性ですから、海原やすよ ともこさんでいきましょう。中川家さんと同期ですから、カイドウとビッグ・マムの関係性になりますよね。黒ひげは難しいんですけど、サンドウィッチマンです!顔は怖そうですけど、好感度は高いですから」と、それぞれ理由を語った。そうそうたる顔ぶれに「これは最強の4組だと思いますよ。関東と関西のバランスも取れてると思いますね」と満足げに語った。

 そして次は「王下七武海」のメンバーを決めることに。「ナイツ、千鳥、銀シャリ、フットボールアワー」と、順序良く決まったところで「ハンコックをどうするか?」という話題に。「そうですね、すず風にゃん子・金魚とかですかね。にゃん子師匠は元々女優やってますしね」としたところで、塙が「何でも良くなってきましたね」と“暴走モード”に突入。「青空球児・好児も入れときましょうか?“ゲロゲロの実”でね。忘れちゃいけない、おぼん・こぼんも入ってますから。ちょっと“覇気”の行き違いはありましたけどね」と、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月12日のニュース