日テレ・後藤晴菜アナ 鹿島MF三竿健斗と結婚へ「前に進むエネルギーを二倍、三倍にして」家庭と仕事両立

[ 2021年10月12日 13:26 ]

鹿島の三竿健斗(左)と日本テレビの後藤晴菜アナ
Photo By スポニチ

 日本テレビの後藤晴菜アナウンサー(31)とサッカー元日本代表でJ1鹿島のMF三竿健斗(25)が12日、結婚することを発表した。2人でコメントを発表し、後藤アナは今後も仕事を続けるという。

 三竿は「この度、かねてよりお付き合いさせて頂いている日本テレビアナウンサーの後藤晴菜さんと結婚する運びとなりました。いつも前向きで明るく、ありのままでいられる彼女とならこれから色々なことが起こる人生を共に楽しみ、困難も乗り越えられると決心しました。まだまだ未熟者の二人ですが、これからも温かく見守って頂けたら幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願いします」

 後藤アナは「私事で大変恐縮ですが、この度鹿島アントラーズの三竿健斗さんと結婚する運びとなりました。どんな時も温かく優しく寄り添ってくれる彼と人生の大きな節目を迎えられることを心から嬉しく思っています。日頃支えてくださる皆様への感謝を忘れず、前に進むエネルギーを二倍、三倍にしてお仕事と家庭を両立してまいります。これからもどうぞ宜しくお願い致します」とコメントを発表した。

 後藤アナは津田塾大卒業後、2013年に日本テレビ入社。現在は「バゲット」「NNNストレイトニュース」「情報ライブミヤネ屋」のニュースコーナーなどを担当。今年9月まで「Going!Sports&News」で7年半、五輪やスポーツ取材を担当していた。

 三竿は東京ヴェルディの下部組織でプレーし、2013年トップチームに昇格。2016年、鹿島に完全移籍し、17、18年に日本代表入りした。昨年から内田篤人の後を引き継いで鹿島の主将を務め、長身が武器の大型ボランチだ。
 

続きを表示

2021年10月12日のニュース