橋下徹氏 テレビでの発言に子どもたちから“ダメ出し”…初キス告白は「むちゃくちゃ怒られた」

[ 2021年10月10日 18:13 ]

橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が9日放送のABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)に出演し、テレビ番組での発言について子どもたちから“ダメ出し”を受けたことを明かした。

 歯切れのよい発言でテレビのニュース番組、ワイドショーでコメンテーターとして引っ張りだこの橋下氏。私生活では3男4女の父だが、家族からはテレビでの発言に“反論”されることもあるという。「最近は子どもの方がよく勉強していて、テレビの僕のコメントに全部ダメ出ししてる。多分この生放送も見てて、週明け大阪に帰ったら“あれは違う、あそこは違う。古舘さんにあの態度は失礼だ”とかダメ出しばっかり食らう」とこの日のゲスト、フリーアナウンサーの古舘伊知郎(66)を前に語った。

 最近では、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)での発言で子どもたちから怒られたという。今月5日に出演した「ゴゴスマ」では、岸田文雄首相と妻・裕子さんの初デートの話題から脱線し、橋下氏が「箕面ドライブウェイ」での初デートでキスしたことを明かして話題となった。初キスについては他番組でも披露したことがあるエピソードだったというが、「生放送で、52(歳)にもなって…。(自宅に)帰ったら子どもたちにむちゃくちゃ怒られましたよ。友達に何て言われんの?と」と笑いながら家族からの“ダメ出し”を告白。番組を見ていたという古舘は「好感度うなぎ上りでしたよ」と褒め、初キスの場面を“想像実況中継”してスタジオを沸かせていた。

続きを表示

2021年10月10日のニュース